数学とプログラミングと

数学とプログラミングについての話題,備忘録

暑い

そうだ,まだ26時なのだ(ブログを書いている時間).

暑い夜を過ごしているpisです.

ブログを書こうと言って早2ヶ月,そろそろ書かないとなということでとりあえず手を動かしながらネタ探しをしていますが,まあ見つからないですね()

今後したいことを大雑把にまとめます.

自己紹介

name:pis

twitter:@7pitps

プログラミング言語:Python ,Ruby

趣味: 数学,音ゲー(pop'nなど)

数学で興味がある分野

  • 代数

    みんな大好きですよね(ですよね?).

  • 位相幾何学

    球を裏返してみる動画をきっかけにとても興味を持つことに. 何度も見返して,理解を深めた記憶が.

  • 確率論

    高校生の時から確率がとても好きでした.ということで確率論はしっかり勉強したい.条件付き確率面白い,いいね?

    最近取り組んでいること

  • CTF

    おなじみの.初心者で覚えることが多すぎるけど,ネットワークがどのように動いているのかとかを調べて試してみたり,結構楽しいので,幸せなら(ryってやつですね.

  • Python

    3の方です.Pythonを使って数学してみたいし,統計する予定.

  • アルゴリズム

    Pythonを使ってアルゴリズムを実際に実装してみる(コードはとても見にくい).

    やりたいこと

  • ゲーム作ってみたいですね.
  • C++も勉強する予定
  • twitterクライアント作りたいですね.

    最後に

    markdown記法便利だね.

というわけで以後お見知り置きを.